スマホで撮影

出産前に買ったハンディカムとデジカメ。あまり活躍してないですね。
なぜなら、そう!スマホがあるから。いいですよねー便利ですねー。
すぐに立ち上げパシャパシャ。可愛い可愛い娘の写真、ご機嫌さんから不機嫌さん経由のギャン泣きさんまで。

新生児の頃は心の余裕もなかったですし泣いてる時の写真なんて考えもしなかったですけど、今は可愛い可愛いで、泣いてグズってもゆとりでパシャパシャ。
みーちゃんはたまったもんじゃないですね。大きくなって生意気になったら見せる!
パパ臭ーいハゲーって言われたら大泣き中にほっぺたちゅこちゅこしているところを見せてやる!

スマホはハンディカムやデジカメなんかよりは画質が落ちましょうけど手軽さが売りですよね。動画も撮ってしまうのですぐSDカードの要領がいっぱいに…

ハンディカムやデジカメは、仕舞ってあるので思い出した時にまとめてとる!みたいな感じでございます。なかなか手軽とは言いがたいですね。

プレママさんやイクメン予定さんいましたらしっかり準備して貴重な出産記録、新生児記録を残してくださいね。産後ママが大変で、パパもきついでしょうけどスマホでいいので無理してでも可愛い我が子を記録に残す。ママがブルーでもサポートしつつ録る。その時文句を言われても落ち着いた時には感謝されますよ。ホルモンがそうさせてますから。

私のところは生後2日と3日に病院側の都合で面会謝絶…ママはママで家族に会えずいろいろあって憔悴しきってその2日間のみーちゃんの記録が空白…産後くしゃくしゃのお猿さんがカメラ目線の流し目イケメンに変身!その過程はないのです。シクシク

あ、心咲ちゃんは女の子ですけどね。